コンテントヘッダー

1-P4180163.jpg
GUMU百貨店

1-P4180165.jpg

噴水の周りにはたくさんの花が…実は造花でした。ちょっと残念。

1-P4180162.jpg
渡り廊下にはカラフルな椅子がありお客様が。

1-P4180157.jpg


1-P4180158.jpg

このポスターのお店でランチです。行列ができていました。

好きなものを選んでいただきます。

1-P4180171.jpg

天井 

1-P4180164.jpg
コンテントヘッダー

スマホケース

色々な会場で今スマホケースを作っています。

6-P3170345.jpg

keikoさんはたくさん作られました。

家族やお友達のプレゼント用です。

5-P3170344.jpg

とてもきれいに仕上がりました。

そして私はもう一枚古いジーンズのリメイクをしました。ズボンをほどいてスカートにしました。

1-P3110333.jpg

世界に一つだけのオリジナルです。古くなった布が良い具合に心地よい感触です。

2-P3130336.jpg


リメイクは楽し・・・・・・。
コンテントヘッダー

啓蟄

今日は啓蟄 虫も穴から出てくる季節だそうです。暖かな穏やかな一日でした。私も穴から出てと思いましたが、一日家にいました。
外の花を眺めたりミシンをかけたり花柄を摘んだり 眠くなったら炬燵で昼寝。読みかけの本を読んだり 久しぶりに家を楽しみました。

写真は先日の中山寺の続きです。
09-P3010272.jpg

14-P3010291.jpg

11-P3010280.jpg

13-P3010290.jpg

16-P3010311.jpg

明日から新しい一週間 また頑張りましょう。明日はアイアイパークの教室です。
コンテントヘッダー

ラウンドロビンキルト

今日は京都へ行ってきました。韓国とロシアのキルターとのラウンドロビンキルトに参加するためにHISAKOさんと玲子さんと待ち合わせて京都タワーホテルに行きました。

30センチ正方に作ったキルトを交換して四月初めまでに75センチ正方に仕上げ 四月にまた交換して100センチ正方にして仕上げます。

3か国参加なので三回かかわります。

明日から持ち帰った作品の周りのデザインを考えます。楽しみです。どんなふうに変化していくか。

通訳の若いお嬢さんがコートを脱いだ時にびっくり。

コートの下は綿の半そでのTシャツでした。私たちとは体感温度が違うんでしょうね。

1-P1220073.jpg

お土産にお菓子をいただきました。かわいいパッケージですね。

そしてわが家のチョキ

4-P1200072.jpg


リメイクした額から外した猫が後ろにいます。今とりあえずピアノのふたのところに置いていると時々のぼってここに座っています。

なんかほほえましくなります。

コンテントヘッダー

東京

二泊三日の東京旅行から昨夜無事帰りました。

行きの新幹線から 雪の富士山の頭とすそ野が見えました。

なかなか見られないので 今回はまずまず。

ヒルトン東京のギャラリーでのコンテンポラリー協会の展示会の搬入作業を済ませ 総会に続きオープニングパーティがあり

いろいろなキルトの作家さんたちと出会い お話しすることができました。

皆様の素晴らしい作品から刺激を受けて パワーをいただきました。

二日目は一日会場で過ごしました。24日まで開催しています。 東京ドームの帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。

2-P1040526.jpg

3-P1040527.jpg

夜は 山口の作家さんとYさんと3人で新宿で居酒屋に行き楽しい時間を過ごしました。

1-P1190023.jpg


生ビールを一杯ずつでしたがとてもおいしかったです。

三日目は 朝一番に東京ドームのキルトを見に行きその後友人とランチして帰りの電車で間違ったところで降りてしまいました。

ホームから外を見ると目の前に両国の国技館と江戸東京博物館が見えたので 少ししか時間がなかったのですが博物館に行きました。もう少しゆっくり見たいのですが 新幹線の時間もあることなので速足で・・・。

2-P1200048.jpg


3-P1200049.jpg


東京はいつ行っても人の多さに驚きます。 電車も少し間違うと大変。 でも少しわかるととても便利。


たまに来る東京はいいですね。

とても楽しい三日間でした。


プロフィール

くれよん

Author:くれよん
早いもので パッチワークを始めて30年になります。
現在 自宅をアトリエに改装した教室と 数か所のカルチャーで教室を開いています。
「作って楽しい 使ってうれしい」をコンセプトに皆でパッチワーク作りを楽しんでいます。

くれよんパッチワーク教室主宰
現代手工芸作家協会理事
ネオジャパニズム委員会会員
日本コンテンポラリーキルト協会会員
日本手芸普及協会ハンド・ミシンキルト指導員

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR