コンテントヘッダー

ご褒美の日

昨日までとても忙しい日々でした。昨夜は国崎クリーンセンターでジャズを聴いた後近くの川でのホタル観賞でした。
三年続けて今の時期にジャズを聴いて蛍を見ました。昨年よりも蛍がたくさんいたように思います。
静かな場所なので蛍もたくさんの人がおとづれてびっくりしていることでしょう。

今日は友人のお誘いでピアノの演奏会に行ってきました。村井麻津子さんという先生のお弟子さんたち5人の素晴らしい演奏でした。
ショパン、ムソルグスキー、ドビッシー、リスト、バッハなどの曲で私の好きな曲ばかりでした。

お昼前に待ち合わせて雑貨屋さんに行き、そのあとランチ、時間が速かったので併設の図書館で雑誌を読んだりのんびりしました。昨日 今日と とても良いご褒美の時間でした。

明日からまた頑張りましょう。

2-P6110143.jpg
写真はみほ子さんちで育ったかしわばあじさいです。
これからアジサイの季節ですね。

わが家の庭はやっとパンジーを抜きました。夏用に植え替えないといけません。

グリーンの葉っぱもいいものですね。
3-P6110149.jpg

家の中のあちこちにみどりをいけています。
4-P6110153.jpg

これはハーブで オーデコロンミントと ペパーミントです。
コンテントヘッダー

ジーンズとシャツのリメイク

かなり長い間着て 布も柔らかくなり敗れていてもうさよならかなと思っていたジーンズとシャツが復活しました。

01-P2080128.jpg

02-P2080129.jpg
どちらもお気に入りでした。

03-P2080130.jpg

お尻の部分も薄くなっていたのでジーンズのひざ下の部分を切って貼り付けました。

04-P2090136.jpg

05-P2090137.jpg

春になったらTシャツと合わせてお散歩に行きましょうか。スニーカーで。

今日も冷たい一日でした。春が待ち遠しい今日この頃です。
コンテントヘッダー

多肉植物

昨日とうってかわり今日は良いお天気で暖かかったです。

先日TIZUさんに多肉植物の寄せ植えをいただきました。

彼女はとてもセンスが良く器用でいろいろなものを作ります。

1-P1170037.jpg
 
霜の当たらない外においてねということでした。

気温が低かったので少し不安でしたが 大丈夫でした。

とてもかわいいです。

明日は朝五時過ぎに家を出て東京へ行ってきます。

ヒルトン東京のギャラリーで 日本コンテンポラリー協会のキルト展です。

お近くの方ぜひいらしてくださいませ。

19日から24日までです。

行ってきます。

コンテントヘッダー

雪の朝

朝目が覚めると雪景色

1-P1150573.jpg




4-P1150579.jpg


3-P1150578.jpg


雪の朝

さむっ  今日は一日家に こもります。
コンテントヘッダー

今日は朝からとても寒い一日でしたね。

土曜日の教室は今年初めてでした。

にぎやかに楽しくおしゃべりしながら 教室を終えました。差し入れのお菓子をいただきながら 。

ニュースではしきりに寒波の話 雪が降るでしょうと。

夕食後 どうかなあとドアを開けると久しぶりの雪景色でした。

1-DSC00268.jpg


3-DSC00270.jpg


雪は世界を格別に美しい空気で包んでくれます。

でも大雪は災害をもたらします。

被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

夜が明けたらどんな景色でしょう。
プロフィール

くれよん

Author:くれよん
早いもので パッチワークを始めて30年になります。
現在 自宅をアトリエに改装した教室と 数か所のカルチャーで教室を開いています。
「作って楽しい 使ってうれしい」をコンセプトに皆でパッチワーク作りを楽しんでいます。

くれよんパッチワーク教室主宰
現代手工芸作家協会理事
ネオジャパニズム委員会会員
日本コンテンポラリーキルト協会会員
日本手芸普及協会ハンド・ミシンキルト指導員

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR