コンテントヘッダー

孫との一日

今日は一日孫と過ごしました。午前中二時間ほどは孫とふたりだけでした。ずいぶん大きくなりよく遊ぶようになりました。
小さなペットボトルに水を入れたものと小石を入れたものを作り振ったりたたいたり転がしたりして遊びました。
10-P2120153.jpg
ウェットティッシュのプラスティックのふたを閉めたり開けたり,かんかんをたたいたり夢中になって遊んでいました。高価なおもちゃよりもあきがこないようです。

生徒さんの中に現役の保育所の先生や、もと先生がいらっしゃるのでいろいろ聞いて参考にさせていただいています。

そのうちに眠たくなり眠ってしまいました。
11-P2120156.jpg
かわいいものですね。

楽しく遊びましたがわたしも目が離せないのでくたびれました。

昨日は疲れがたまって一日ごろごろしていましたが (ラウンドロビンキルトの土台は頑張って作りましたが)
久しぶりの連休で心も体もリフレッシュできました。

今日は早く休んで明日からまた頑張りましょう。
コンテントヘッダー

チューリップ

今日は過去の作品です。

1-P1290093-001.jpg

25年くらい前の作品です。

白い額に入れています。ガラスが光るので外して写しました。

ボーダー以外は無地布だけを使っています。

無地布はとても好きです。すっきりしあがります。

好きな作品の一つです。

春しか飾れませんがまたこのパターンで作ってみようかしら。
コンテントヘッダー

過去の作品

ホームページとブログをリニューアルしました。
これからも引き続きとりとめもない話にお付き合いくださいませ。

良い機会なので過去の作品をアップしていきたいと思います。未熟ではずかしいようなものもありますが。

1-P1250075-001.jpg
これは30年くらい前に初めて作ったポーチです。ファスナー付けも四苦八苦しました。

三角の交点が少しずれています。裏布はそのころ作ったお気に入りのスカートの残り布を使っています。

何回も洗濯して使っています。洗うたびに手触りが良くなります。捨てられません。今は、大阪のおばちゃんの必需品アメちゃんを入れています。大切にしたい一品です。

プロフィール

くれよん

Author:くれよん
早いもので パッチワークを始めて30年になります。
現在 自宅をアトリエに改装した教室と 数か所のカルチャーで教室を開いています。
「作って楽しい 使ってうれしい」をコンセプトに皆でパッチワーク作りを楽しんでいます。

くれよんパッチワーク教室主宰
現代手工芸作家協会理事
ネオジャパニズム委員会会員
日本コンテンポラリーキルト協会会員
日本手芸普及協会ハンド・ミシンキルト指導員

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR