コンテントヘッダー

初孫と初旅行

お久しぶりです。なんかバタバタしている間に日にちが過ぎてしまいました。
5月から職場復帰する娘が時間が無くなるから近場に旅行がしたいというので淡路島一泊でおじいちゃんおばあちゃんとしての初旅行に行ってきました。

孫のスケジュール  といってもまだまだ小さいので家にいるほうが良いのかもしれませんが そんな場所を選んでいきました。

朝もゆっくり 10時に家をスタートしてお昼ご飯は淡路バーガー です。

01-P3280358.jpg

玉ねぎが苦手な人にはちょっとだめかも。 輪切りの玉ねぎが入ってとてもおいしいでした。あごがはずれるほどおおきな口をあけないと食べられません。

一日目はカントリーガーデンで満開の菜の花畑で写真を撮ったり景色を見たりしました。
今回は急きょコンドミニアムに泊まることになったので夕食はおいしいものを探して小さな子供もいるので専属のシェフが腕を振るい部屋でとることにしました。

何件か新鮮な魚を探したのですが魅力的なものに会えず(時間も遅かったので)結局スーパーで仕入れました。
淡路牛はネットで調べたお肉屋さんで奮発しました。もちろん魚も食べたいのでお肉はすこしです。朝のパンも車で走り回って手に入れました。次女も三女も食に興味があるので買い物は三人に任せて、私は車でその間は孫と遊んでいました。

1-02-P3280362.jpg


抜群の焼き加減と塩加減でおいしかったです。

1-03-P3280367.jpg




9階の部屋で窓の外は海です。部屋も広く赤ちゃん連れには楽でした。

朝日は曇っていて見られませんでしたが朝食をとるころには雲の影からお日様が顔を出して食事しながらこんな風景が見られました。

1-04-P3290368.jpg

この鳩も毎朝こんな風景を見ているんですね。のんびり・・・。

1-05-P3290374.jpg


二日目はイングランドの丘というところに行きました。こちらは一日楽しめるところでした。コアラや鳥を見たり孫も初めての動物たちにびっくりしていました。鳥の鳴き声で驚いて泣いたり。
冬咲のチューリップがきれいでした。

1-06-P3290384.jpg



1-07-P3290387.jpg

1-08-P3290395.jpg

1-11-P3290404.jpg

1-10-P3290403.jpg
1-12-P3290408.jpg

春休みでとてもたくさんの人でしたが久しぶりにのんびりと散策しました。新鮮な野菜も売られていて おすすめの場所でした。
機会がありましたら是非どうぞ。
どこへ行っても玉ねぎ 玉ねぎ 最後は淡路島ラーメンを食べて タコせんべいの工場見学(もう終わっていました。)をして帰りました。
運転とシェフをしてくれた夫に感謝です。
コンテントヘッダー

アドルフ.ヴェルフリ展

昨日と違い今日はとても寒い一日でした。
予定のない貴重な一日長女と兵庫県立美術館に行ってきました。アドルフ・ヴェルフリ展です。



「アールブリュットの王が描いた夢物語」というテーマでした。繰り返し繰り返し描かれた絵に気が遠くなるような世界でした。不思議な空間をたのしんだ後は近くにあるJICA関西食堂で今日のランチを頂きました。。こちらもここで働いている海外の職員さんたちに囲まれてこちらも非日常の時間でした。美術館に戻りなぎさちゃんを眺めながら冷たい海の風をすってからかえりました。




カメラを忘れて携帯で撮りブログに挙げたので写真があまり鮮明ではありませんでした。
プロフィール

くれよん

Author:くれよん
早いもので パッチワークを始めて30年になります。
現在 自宅をアトリエに改装した教室と 数か所のカルチャーで教室を開いています。
「作って楽しい 使ってうれしい」をコンセプトに皆でパッチワーク作りを楽しんでいます。

くれよんパッチワーク教室主宰
現代手工芸作家協会理事
ネオジャパニズム委員会会員
日本コンテンポラリーキルト協会会員
日本手芸普及協会ハンド・ミシンキルト指導員

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR