コンテントヘッダー

大阪キルト&ステッチショー

気が付くと大阪キルト&ステッチショーまであとひと月です。
おしりに火がついてキットを作り始めました。
6-PB141245.jpg


5-PB141244.jpg

ミラクルポーチです。作り方が面白いです。12月16日の10時半からオープンレッスンの会場でお待ちしています。
下準備もかなりしていますので楽しんでいただけると思います。

1-PB131240.jpg
2-PB131241.jpg
3-PB131242.jpg
こちらはサンケイリビングで作るクリスマスのオーナメントです。ペーパーライナー方式で作ります。綿ははかりで測って入れます。

明日は必要なものを仕入れに大阪に行ってきます。

是非お越しくださいね。
コンテントヘッダー

クリスマスツリー

先日MIEKOさんが作ったクリスマスツリーです。本を見て作られました。
とてもキュートですね。
1-PA261210.jpg

朝夕は寒くなり暖房が欲しい季節になりました。早いもので冬支度の毎日です。
2-PA261211.jpg

家の前の公園も紅葉です。二回のの台風のせいか葉っぱがさみしいです。
3-PB071214.jpg

美しい季節です。
5-PB071217.jpg

こちらは家の鉢植えのイチョウです。きれいです。

コンテントヘッダー

土曜の教室

土曜日の教室は一人休みで4名でした。アトリエ教室は少人数制でしています。
いつも季節の便りを届けてくださいます。みほこさん。
4-PA141203.jpg
3-PA141201.jpg
シュウメイギクやホトトギス、つわぶきや水引などお茶花も多いです。いつもありがとう。
1-PA141199.jpg

この作品はしまこさんの作品のトップです。ずいぶん以前のカントリー調の布です。
楽しい一枚になりそうです。キルティング頑張ってくださいね。


こちらは小さな6角形をつないでミニクッションにされたえみこさん。
2-PA141200.jpg

とってもかわいいものになりました。
教室の終わりには皆でティータイム。これも楽しみです。

作る楽しみとそれを使う楽しみ 生活を楽しめるパッチワークをコンセプトに集まっています。
コンテントヘッダー

スズダリの様子

パッチワークのお祭りが開催されているスズダリの様子です。世界遺産の場所だけに素晴らしい景観です。
1-P8110149.jpg
1-P8110151.jpg
1-P8110155.jpg
1-P8120160.jpg
男性修道院
1-P8120171.jpg
1-P8120169.jpg
1-P8120174.jpg
1-P8120172.jpg
コンテントヘッダー

ラウンドロビンキルト

1-P8110132.jpg

一番外とキルティングと最後の仕上げをしました。

1-P8110125.jpg

 一番下の真ん中のひまわりを韓国のキルターが作りその周りのひまわりの部分を私が担当しました。
1-P8110130.jpg

中央のひまわりをわたしがつくりました。
この三枚のキルトは日本韓国ロシアのキルターが参加して作ったものです。私がかかわったキルトです。全部で39枚のキルトができました。ロシアのあちこちで展示されてあと韓国と日本でも展示される予定です。
ラウンドロビンキルトといいます。テーマは 花 でした。

1-P8110134.jpg
1-P8110137.jpg
1-P8110140.jpg
1-P8110139.jpg

どの作品も面白い素敵な作品になっていました。心が温かくなるキルトでした。
プロフィール

くれよん

Author:くれよん
早いもので パッチワークを始めて30年になります。
現在 自宅をアトリエに改装した教室と 数か所のカルチャーで教室を開いています。
「作って楽しい 使ってうれしい」をコンセプトに皆でパッチワーク作りを楽しんでいます。

くれよんパッチワーク教室主宰
現代手工芸作家協会理事
ネオジャパニズム委員会会員
日本コンテンポラリーキルト協会会員
日本手芸普及協会ハンド・ミシンキルト指導員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR