コンテントヘッダー

部屋で炭火焼

先日あんずさんからもらった炭を使って炭火焼をしました。
普通なら外でバーベキューといきたいところですが、外はかなりの寒さです。
それ用の器具を買い部屋ですることにしました。
1-P2070124.jpg
なかなか炭に火が付きません。夫が苦労して30分くらいかかってつきました・。
換気扇をつけて 匂いが付くと嫌なものは部屋の外へ避難させて焼き始めました。

2-P2070126.jpg

肉を焼いているうちに部屋の中が煙だらけになり警報機が鳴りとめてもとめてもまたなってそのうちに部屋の空気が汚れています。といいだし そうこうしているうちに「火事です 火事です」とけたたましくなりだし電源を抜きました。

なんだか皆が慌てふためいて窓を開けたりドアを開けたり 煙を外へ出しました。火もだんだん状態が良くなり焼け具合もよく結局おいしくいただいたのですが これからは家の中ではできないねという結論になりました。一味違う焼肉になりました。ちなみに今日は一足早い長女の誕生日の食事でした。
次にこれを使うのは暖かくなって外でできるようになってからですね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も家用のコンロを買って満足して
家の中で怖くて使えていません。
やっぱり煙がすごいんですね。
皆さんの 慌ててバタバタする様子が
微笑ましいです。
思い出のお誕生日会になりましたね。
プロフィール

くれよん

Author:くれよん
早いもので パッチワークを始めて30年になります。
現在 自宅をアトリエに改装した教室と 数か所のカルチャーで教室を開いています。
「作って楽しい 使ってうれしい」をコンセプトに皆でパッチワーク作りを楽しんでいます。

くれよんパッチワーク教室主宰
現代手工芸作家協会理事
ネオジャパニズム委員会会員
日本コンテンポラリーキルト協会会員
日本手芸普及協会ハンド・ミシンキルト指導員

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR